小林製薬ヒフミド乾燥肌化粧品トライアルセット体験談レビュー・3日目

小林製薬ヒフミドを使い始めて3日目です。

ヒフミドトライアルセットでの朝のスキンケアの流れは、

1.「ヒフミドソープ」で洗顔→

2.「ヒフミドローション」で保湿→

3.「ヒフミドクリーム」で潤った肌をガード→

4.「ヒフミドUVプロテクトミルク」でUVカット
です。

実は1日目から効果をすでに実感していまして...これがすごい!

何がすごいかというと「ローション」です。とにかく「潤う、潤う」...

もしかして私、これほど即効で潤うローションにはであったことがなかったかも知れません。

hifmid2010.02.04d.jpg ローションは手に取ると、とろみがついていてにおいはありません。

少しずつつけてみようと2,3滴出して手のひらで伸ばし、

肌を抑え込むように 浸透させてみました。

ローションはすっと肌になじんで、入っていきます。

少しつけただけなのに、えー!なんか肌がしっとりしてるー!?

さらに重ねづけしてみると、ぐんぐん肌にしみこんでいくのがわかります。

最近目の周りや口元の乾燥が気になっていたので、

塗るようにつけてみると、いい感じに潤いました♪

1日目から潤うなぁと思っていましたが、

3日も使うと、確実に保湿がうまくいっているのがわかります。

hifmid2010.02.02c.jpg
ローションでしっかり保湿したので、クリームで水分を閉じ込めます。

クリームの感触は、べとつきなどは一切ありません。さらっとしています。

肌が潤ってしっとりしているから、クリームの伸びがいい!

だからパール大1粒分の少量でも十分です。

DSCF0220.jpg
最後にUVプロテクトミルクで、日中のケアはおしまいです。

私は少し多く出しすぎてしまいましたが、適量はパール大一粒分です。

手のひらで抑えるように、顔全体に乗せていきます。

つけた感触は、白浮きしないし、よくある日焼け止めみたいにきしきししません。

ヒフミドは、UVプロテクトミルクにもセラミドが入っていて、

潤いを与えながら紫外線をカットする
のだそうです。

だからつけた時のきしみ感がなくて、柔らかいんですね~


40代からの乾燥肌対策に!小林製薬ヒフミド1週間のトライアルセットでお試し! hifmid-banner.gif
新潟のアルバイト情報